LEGADO

趣味:読書の会社員が気ままに綴る書評・読書記録のブログ

【ご挨拶】読書記録を兼ねたブログを始めました

 

 

読書記録はじめました

どうもはじめまして。

パッもピッもプッもしない会社員のぽんぽこと申します。

突然ですが、忙しない日々のなかで皆さんはどのようなことを楽しみに生活をしていますでしょうか?

好きなバンドの音楽を聴いたり、友人とお酒を飲んだり、1人で映画を見たり、大好きな人と2人で過ごす時間であったり…。

きっと様々あると思います。

 

私も音楽は大好きだし、お酒もガブガブ飲みます。何なら大好きです。

嫌なことを忘れたいのです。現実から逃げ、虚構の人生を歩みたい。

レッツエンジョイ人生。ライフis娯楽!………と声を大にして言いたいくらいです。

そんな私にも、落ち着いた静かな楽しみもあるのです。

それが"読書"です。

本を読むことが大好きで活字の虫なのです(体型からすれば活字の豚でしょうか)。

 

そんな私ですが今まで読書記録を残してきませんでした。

なんとなくめんどくさがっていたんですねぇ。

しかし、ここ数日過去に読んだ本があまり思い出せなくなってきてしまいました。

ですので読書日記をつけようと思い、ブログを開設いたしました。

併せて皆さんの読書をしたいと思うきっかけになればと思っています。

 

ネットは不慣れですが、頑張って投稿したいと思います。

 

 

ぽんぽこ